たまりば

出産・育児 出産・育児調布市 調布市

2012年04月28日

川口 あかちゃんとこどものクリニック 田中先生

4月22日に行われた「知ろう!小児医療 守ろう!子ども達」の会のさいたま講座
参加できませんでしたが、USTで見ることができました。

埼玉県川口市にあるあかちゃんとこどものクリニック  院長 田中 秀朋(たなか しゅうほう)先生のお話でした。
聞きたいことをすべてわかりやすくお話してくれる先生で
今回のお話も多くの内容を話してくれました。アレルギーのお話まで。

子どもの病気の不安、ありますが。
よく看て、どんな調子か親の観察力をしっかりとつけて行きたいです。

最近は寒暖の差が大きく、熱を出している子が多いように思います。

わが子も、3月・4月と熱で学校を休んでいます。

病気をしながら成長するので、よく看てあげたいです。

GWは楽しく過ごしたいですね。

 



  • 同じカテゴリー(思い)の記事画像
    8/23「自分らしさって何?自分らしさを見つけよう~みんなで育む天才性」
    2月8日 あくろす10周年記念講演
    どうして小児医療?
    同じカテゴリー(思い)の記事
     8/23「自分らしさって何?自分らしさを見つけよう~みんなで育む天才性」 (2016-07-29 21:57)
     2月8日 あくろす10周年記念講演 (2015-01-30 16:22)
     食物アレルギーの親御さんと集まり (2014-03-24 06:29)
     子ども達のために(水の安心) (2011-03-26 06:25)
     小児医療で私達ができること (2011-02-17 09:09)
     2月4日に開催されたNICUの先生のお話 (2011-02-06 00:10)

    Posted by まやこ at 05:39 | Comments(0) | 思い
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    川口 あかちゃんとこどものクリニック 田中先生
      コメント(0)